今後のこと

Home フォーラム 相談掲示板 今後のこと

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆう
    ゲスト

児童発達支援士と発達障害コミュニケーションサポーターいうのを取ろうかな?と、思います。あと、保育士がすぐとれるので、まず取ろうかな?と、考えています。通信で取れそうかなと思うので。 保育園と限らないと思うので。
    それから、その後は、仕事をしながら、通信で臨床心理師や公認心理師みたいな資格を目指そうかな?と、考えています。精神保険福祉士も、4年でとれるので悪くないかな?と、思います。どちらにするか、迷います。
    発達支援士の資格が取れるころには、幹細胞治療がだいぶ進んで動けるようになっていると思います。体が治って来たら、どこかもっと便利なところに住むところと仕事を探したいと、思います。障害のある子供に関わる仕事は、発達障害があっても出来ますよね?

ケン
    ゲスト

ゆうさんこんにちは、ガイドポストのケンです。
    沢山の資格や、将来の選択肢があるのですね。例え発達障害があったとしても関れる仕事は沢山あると思います。
    実際に活動されている方も見聞きすることがあります。
    幹細胞治療が進んで、治りが実感できるにつれて沢山の選択肢からゆうさんが納得できる資格やお仕事が見つかるといいですね。
    微力ながら応援しています。

ゆう
    ゲスト

ありがとうございます。話せるところがあって、よかったです。働きながら勉強できるように、頑張って目指そうと思います。こうやって文字にしたり、せいりしたりして考えないと、ここまでまとめることはできなかったと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
目次